2010年8月20日金曜日

スカイプ英会話


本日のゴールデンゲートブリッジも、やっぱり霧がかかっています。

さて、「シリコンバレーからのお便り」の趣旨からは少しずれるのですが、スカイプを利用しての格安英会話を紹介します。
日本でもたまに取り上げられているみたいなので、今更かもしれませんが。

例えば、レアジョブ。
http://www.rarejob.com/

講師はフィリピン人。講師の自己紹介の録音を聞くと、少しアクセントが強いかな?という印象がありますが、とにかく沢山話す練習をしたい方にはおすすめ。1レッスン129円〜。
私は実際に利用したことはないのですが、利用している友達によると、良い先生をちゃんと選べば、簡単な教材を用意してくれたりとそれなりに質の高い授業が受けられるようです。30代以上の先生だったり教育学を専攻している先生が良いようです。

利用するためにはスカイプのアカウントをパブリックに設定する必要があるため、捨てアカウントを一つ作った方が良いと思います。

このレアジョブ以外にも、最近はかなりの量のスカイプ英会話サイトがあるようです。どれも格安ですし、無料体験がついているので、興味のある方は色々試してみてください。

まあ、このような英会話レッスンをしたから英語がネイティブのように話せるようになるのかというと、それは絶対にありえませんが、少なくても、日本の英会話スクールに高額なお金を払うよりは、コストパフォーマンスは絶対に良いと思いますし、何もしないよりはこういったレッスンであっても始めることは良いことだと、個人的には思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。