2010年8月12日木曜日

Pulse News Reader


Androidを買ったら入れようと思っていたちょっと気になっていたアプリがあります。
その名も「Pulse」News Readerです。
http://www.alphonsolabs.com/


自分で登録した複数のニュースサイト(最大20まで)の新着情報を一度に見られるRSS Readerでして、新着ニュースのヘッドラインと写真が一覧で見られるところが便利。また、ヘッドラインを見て気になったニュースの詳細ページにも簡単にとぶことができ、Facebookなどへの共有もラクチン。

元々はiPad、iPhone用に開発されましたが、最近Android用もリリースされました。

今年の5月にスタンフォードの学生が授業の課題として開発したPulseは、NBC、CNNニュースに取り上げられ、ジョブズによっても紹介され、あれよあれよという間に有名になってしまいました。(もちろん、開発した学生はそのアプリをもって、起業)


さて、使ってみた感想ですが、これ、なかなかいいです。


朝起きてすぐ、電車の中でちょっと、スタバで飲み物ができるのを待っている間にちょっと、など、少しの時間で簡単に沢山のサイトのニュースが確認でき、操作性も抜群。ニュースを読むのが楽しくなります。

ただし、日本のニュースサイト(日経ビジネスオンライン)も登録してみましたが、こちらは動作しなかったです。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。