2010年9月11日土曜日

OpenTable.com


またまたレストランネタなのですが。

OpenTable.comは、ビジネスディナーの予約に便利です。
http://www.opentable.com/home.aspx

日付と人数と場所、それにどんなお料理を食べたいかを入力して検索すれば、予約が取れるお店の一覧が取得でき、さらにそのページからオンラインで予約ができます。

例えばこんな時。

あ、明日のビジネスディナーの場所、取ってなかった!と、前日の夜の11時に気がつく。
アメリカのお店は10時ぐらいには大抵しまってしまうため、電話での予約が今からではできない。。
顧客は確かイタリアン好きだったなあ。


そんな時、OpentTable.comにて、9/10 19:00〜、6 people、San Francisco、Italian で検索をかければ、

口コミの評価と地図情報と共にお店の一覧と予約できる時間帯が取得でき、ポチッと押して自分の情報を入力すれば予約完了(ログインしていればポチッと押すだけで完了)。

特筆することとして、OpenTable.comでは、一定ランク以上のお店のみ掲載しているところです。
お値段は少し高め、でも味やサービスは確実。全ての情報が検索できるYelpとは違います。
カジュアルシーンではYelp、大事な約束やビジネスディナーなど失敗できないシーンでのお店選びではOpenTable.comというところでしょうか。

最終的にOpenTable.comで予約したイタリアンのお店は、雰囲気もお味もサービスも素敵でした。
http://www.rivacucina.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。